ブログ|横浜市・保土ヶ谷区の児童発達支援,放課後等デイサービス,療育センターなら、こぱんはうすさくら保土ヶ谷教室

blogブログ

お正月遊び

2024.01.05

昨日からこぱんはうすさくらには元気な子どもたちが来ています。

まだ冬休み中で、宿題も残ってる〜という子もチラホラ(笑)

昨日と今日は冬晴れ☀少し風は強めにありましたが、青空のもと、近くにお散歩へ。

お正月遊びの一つとして、「凧あげ」をしました✨

この凧あげ、廃材を利用し作ったもの。

レジ袋とストロー、毛糸で作れます。

レジ袋のカットは左右のバランスは対象にして、下に足を付けるとよりバランスは取れるみたいです。今回は、毛糸を代用してますが、もちろん凧糸を使っても大丈夫かと思います。おうちでも挑戦してみてくださいね😊

風が強めにあったこともあり、とっても上手に上がってました🤭

pagetop